OTHER2023.09.24 phg12244 中国はなぜ「人民元安」を嫌うのか‥共産党一党独裁の致命的な弱み by榊淳司 ツイート シェア はてブ LINE Pocket 関連サイト ツイート シェア はてブ LINE Pocket feedly 2 件のコメント 中国の貧富の差には凄まじいものがあります。共産党の解放政策の下で豊かになったのは大都市に居住する中国人の中でもほんの一握りで農村戸籍の中国人の生活水準は世界の最貧国の中の最下層の人々と同じ程度だと聞いています。 返信する どの国も自国通貨の対米ドル相場の極端な変動を嫌う。変動相場制を取っている以上、自国通貨の上下は常に発生する。 その国の中央銀行が無理矢理介入すれば歪な経済状況を招く恐れがある。 返信する コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ
中国の貧富の差には凄まじいものがあります。共産党の解放政策の下で豊かになったのは大都市に居住する中国人の中でもほんの一握りで農村戸籍の中国人の生活水準は世界の最貧国の中の最下層の人々と同じ程度だと聞いています。 返信する
中国の貧富の差には凄まじいものがあります。共産党の解放政策の下で豊かになったのは大都市に居住する中国人の中でもほんの一握りで農村戸籍の中国人の生活水準は世界の最貧国の中の最下層の人々と同じ程度だと聞いています。
どの国も自国通貨の対米ドル相場の極端な変動を嫌う。変動相場制を取っている以上、自国通貨の上下は常に発生する。
その国の中央銀行が無理矢理介入すれば歪な経済状況を招く恐れがある。