NOK/JPYの推移

🔵チャート分析、テクニカル分析

いつもご覧頂きありがとうございます。

● 「教養オススメ」お取引口座👇

みんなのFX口座開設(無料)

LIGHT FX口座開設(無料)

NOK/JPYの推移

⬛︎週足チャート分析
短期12.84
中期13.30
長期13.53

レジスタンスライン(平行)14.50、サポートライン(平行)12.30、短期的に下落トレンドの推移である。
また、2022/12/19にてサポートライン斜行を下割ってしまった為、チャート分析的に強い陰線が発生した。
これによりさらに次のサポートラインまで続落することとなり、現在一時的な反発(デッドキャットバウンス)しており、限定的ではあるが、13.10付近までの上値を試している段階である。
さらに、日銀の植田新総裁の会見内容次第では円高となり得ることも容易に想像できる為、ロングショートのポジションを保有する場合は小額からのエントリーが肝要である。
従って、現時点では底堅さがある為、少々逆張りであるが、上昇の可能性が見られる。

●テクニカル分析
・週足RSI

RSIについて、概ね20〜80である。
現在の推移は、2023/1/23の底値をつけて以来、微増ではあるが顕著に推移している。
ここから短期的に50付近まで続伸するこのとは可能と判断するが、過去の事例を用いるとそうとも言えない状態とも言える。
また、チャートを見ても上ヒゲ下ヒゲの確認が多く、ボラティリティは高い状況である為、ハンマーチャートパターンが見られたとしても安易に飛びつき買いは避けるべきである。

・週足MACD

RSIとMACDの相関性は中長期的にあると考えるが、MACDはシグナルを超えることができておらず、RSIとは違い下落のままである。
しかし、シグナルが漸く転んで横たわる状況が確認されてる為、エントリーの準備はしておきたいとこである。
サポートラインの13.15付近まで上昇することがある場合、トレンド転換期として認知される。
逆に言えば、それを越えられない状況が続くとそう場合不透明感となる為、再び乱高下するチャートパターンとなる事も想定済みである。
従って、短期的にはシグナルの動きに要注目し、チャートの13.15を試す前にエントリー準備をしておきたい。

投資は自己責任で行い、あくまでの個人的な主観である事をご承知置き下さい。

#NOK/JPY
#相場分析

GOLDメンバーシップ30日間無料体験キャンペーンスタートのお知らせ!💎✨
ここから登録👇

💡キャンペーン期間:
2023年4月1日(土)~2023年4月15日(土)
ここから登録👇

★GOLDメンバーシップ30日間無料体験キャンペーンについて:

★メンバーシップについて:

共養チャンネル

👆フォローよろしくね😃

毎週月曜日:FX為替News(21:30)
毎週火曜日:コモディティNews(21:00)

● 教養チャンネルのオススメお取引口座👇

みんなのFX口座開設

LIGHT FX口座開設

●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能
 プライム登録は無料体験OK 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です