【原油価格 ポンドドル ドル円】米国経済大倒産ラッシュ到来|最新の相場を分析 2023年5月30日

今日の動画は原油価格、ポンドドル、ドル円についてです。
皆様の相場環境認識はどのような感じですか?是非ともコメントで教えてください。

0:00 どうなる米国経済
5:53 原油価格チャート解説
13:04 ポンドドルチャート解説
18:58 ドル円チャート解説

今回の解説気に入っていただけましたら高評価・チャンネル登録お願いします。
皆様のコメント・高評価・チャンネル登録が励みになります。

是非是非拡散もして頂けると幸いです。
——————————————————————————————
トレード歴18年、トレードレクチャー歴15年のシマウマが、自己研鑽の為にも動画アップしています。

チャートの地図の様に読むをモットーに、非常にシンプルな分析で何故その値動きが起きたのか、今後何が起きうるかを分析します。

▼Twitter▼
🦓

▼無料ディスコード参加は公式LINEへ▼
🦓

▼色んなペアを解説しています▼
ドル円:
ポンド系:
ユーロ系:
米国株:
仮想通貨:
ゴールド:
原油価格:

#原油
#GBPUSD
#USDJPY
#債務上限問題
#FX初心者

3 件のコメント

  • 上限引き上げはもはや政治の茶番劇になってるが、米国債の買い手が居なくなってる現実を直視してるのかな?そうなったらFRBが買い上げるのかな?

  • アメリカ経済がどうなのか判断は難しいですね。
    他のYouTubeでは、経営が怪しかったところが倒産しただけで一過性。今後も倒産が続くかがポイントと言っていました。
    倒産で失業率が上がるかは、CHIPS法が強力な雇用創出になっているそうなので、そこまで上がらない気がします。
    結局、バイデンがアクセルを踏み続ける限り、金利を上げても量的引き締めも、効果が半減してしまうように思えます。
    しかも今後は選挙がありますので、バイデンはさらなるバラマキをするかもしれません。
    そうなるとスタグフレーションも考える必要があるかもしれません。
    アメリカ経済情報を出している方の動画を見ていると、利上げが足りていないんですよね。
    テイラー・ルールからしても6%近くまで上げる必要があり、そう考えると後2回の利上げが必要になります。タカ派メンバーの方は2回必要とか6%とか言っていますが、そういう事からだと思います。
    2回利上げなら145は間違いないでしょうし、148~150まで行ってもおかしくないと思います。
    (バイデンがバラマキを続けるなら景気再過熱でスタグフレーション入り。ドル円は150越えもあると思います)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です