【TAKA FX】ドル円為替相場の今週の動きと来週の展望をチャートから解説。日経平均、NYダウ、金チャートも。5月22日~

ユーロ円、ポンド円、豪ドル円はこちらから
日曜更新予定

ユーロドル、ポンドドル、豪ドルドルはこちらから
日曜更新予定

書籍、出しております。
amazon

他、電子書籍、通販サイト、大手書店にあります。

Line公式アカウントはこちら
オフラインイベント(勉強会、オフ会等)、ちょっとした情報発信などを行う場所になります。

Twitter

☆彡証券会社紹介☆彡
【FOREX.com】

【IG証券】

【ヒロセ通商】
タイアップとして特典動画【TAKAがスキャに挑戦!】をお付けします。(参考になるかは・・・)

このリンクから口座開設していただけると+5000円、他併用可のキャンペーンもありお得になります。

【ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)】

タイアップしていただきました。
当サイトからの申し込みはキャンペーンで+2000円増額されています。
______________________________________________________________________________

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

平日は毎日午前、午後にチャートを基本とした相場解説をしています。
金曜深夜22時~は生配信も。
環境認識、大局観を中心にたまーに自分のトレード話も絡めてお話しています。
トレードで一番自分が大事だと思うのは手法ではなく今の環境を理解すること。
手法なんて細かい話はその先にあるものだと思っています。

ブログやってます。

(旧ブログ 多少要望があったので・・・ )

動画のチャートはトレーディングビューを使用。
簡単設定で同じチャートが出せます。

ウォッチリストの共有はこちらから

チャートについての詳細はこちらの動画をご覧ください。

MT4、MT5用重ね足インジ
【HTF Candles by Prosum Solutions】こちらのインジを検索、導入してください。

0:00 海外業者について
2:11 ドルインデックス、円指数、通貨強弱
9:39 ドル円
14:25 NYダウCFD
15:38 日経平均CFD
17:13 金CFD
18:53 まとめ

#環境認識#チャート#初心者

4 件のコメント

  • 6:31 TAKAさんの名言:「下を試してダメだった場合、今度は上を試し結果上に抜けるのはよくある話」を意識してみます

  • 私は買い目線です。
    日本は滅亡すると思っているので、何が何でも買い目線です。
    全力フルレバで午前7時10分ちょうどに買いをいれます。
    下がったらアコムにダッシュして買いです。
    私はチャート分析なんかしません。
    なぜなら、どうせいしたって買いという結論は変わらないのですから。

  • 金曜日のニューヨーク時間の急落とその後のリバウンドに往復ビンタをくらいました。メンタル崩壊しましたが朝にはメンタル回復しました。

  • お疲れ様です。ドル/円の6日連続陽線は凄かったですが金曜日にパウエル議長の発言で売りが入りましたね。
    上昇トレンドが止まった時の特徴はまず上限付近で小さなレンジを作る特徴が有るため、まずは上昇トレンド6日間のフィボナッチ23.6%付近の137.55付近をサポート、キリ番の138円をレジスタンスとする約45pips位の小さいレンジに月曜日はおさまると見てます。

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です