岸田総理 外遊終え帰国 シンガポール首相と会談【WBS】(2023年5月5日)

エジプトやガーナなどアフリカの4カ国とシンガポールを歴訪した岸田総理大臣は、外遊を終えて、5日午後9時半ごろに羽田空港に到着しました。アフリカ最後の訪問国・モザンビークから戻る途中、給油のために立ち寄ったシンガポールの空港内で、リー・シェンロン首相と会談しました。こうした形式の会談は、極めて異例です。シンガポールは、ASEAN=東南アジア諸国連合で唯一、ロシアに対する制裁を実施していて、会談で両首脳は、ロシアによるウクライナ侵攻などをめぐって意見を交わし、引き続き協力していくことで一致しました。

#岸田総理大臣 #外遊 #シンガポール #エジプト #ガーナ #アフリカ

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼

7 件のコメント

  • 岸田首相、お帰りなさい。北陸地方で地震が起きましたよ。すぐに現地へ。

  • 同行してる人達もすげー税金つかってましたからね。
    歩くATM!日本国民から搾り取る。

  • 外国回るだけで仕事した感出してるようだけど目に見える結果を示してくれ

  • 減税いるか?コメントにあるけどいつ増税したんだよ?防衛費増税とかあったけどそれはお金の使い方の話で根本的な増税は対してしてないだら政治批判はいいけど曖昧な知識で自国の総理を叩くな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です