円急落 好感度抜群の植田総裁の初陣 金融緩和の継続を発表しただけでドル円が日中安値から3円以上の急伸 この先の展開も含め現状整理しておきましょう

元HSBCチーフディーラー、外国為替部長がプロの情報を配信。

【Disclaimer】
※投資は自己責任、本欄は投資助言ではありません
※管理人は金融庁公認の投資助言者ですが、個別の質問に回答しません
※情報の正確性は最大限に追求していますが、正確性は保証しておりません

▼FXの旬な情報を配信 無料メルマガ

▼元チーフディーラーから学ぶファンダメンタルズ無料講座

▼無料LINEではファンダメンタル、テクニカル分析に基づく相場観を配信!

▼有料メルマガでは、毎朝、独自のリアルタイムな相場観やポジションを公開、新規ポジションやポジションの組み換えもその都度配信中!

◆Twitter

◆金融リテラシー育成メディア リアルインテリジェンスでも執筆中

【竹内のりひろプロフィール】

外資系金融機関で約20年間に渡り、為替、金利、そしてオプションのトレーディングを経験。
世界最大級のメガバンクである香港上海銀行(HSBC)東京支店では、10年以上に渡りトレーダー集団を束ねるトップ、チーフディーラーを経て外国為替部長を務める。

専門は、為替を筆頭に金利、オプションのトレーディング。
為替・金利など幅広いアプローチからの独自の相場展望をできることが強み。

2010年に独立し、トレードに専念。
2016年自分の経験値を役に立てたいとの想いから、一般投資家へのメルマガ配信を開始。
日々、ファンダメンタルズとテクニカル両面からの相場分析を配信中。

エフピーネット(株)インベストメントアドバイザー
著書に著書に『FXの稼ぎ技225』 共著(2022年:スタンダーズ発刊)

3 件のコメント

  • ありがとうございます。今までドル円の円安と円高の綱引きは日銀金融政策の動向リスクで均衡していましたが、そのパワーバランスが崩れた気がします。
    しばらくは安心して円が売れる(=キャリートレード) という流れになりそうな予感がしてます。

  • レビュー1年半は本当に外に向けて出すべき情報だったんですかね?裏の会議でヒッソリやってれば十分ではないでしょうか?個人的には全く好感の持てない会見でした。多角的レビューなんて就任前に大学のゼミで終わらせとけよ・・と思います。明示する必要のない期間設定も自ら縛りプレイして無駄にハードモードにしてますよね。黒田さんより別の意味で狂ってると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です