AUD/JPYの推移

🔵チャート分析、テクニカル分析

いつもご覧頂きありがとうございます。

● 「教養オススメ」お取引口座👇

みんなのFX口座開設(無料)

LIGHT FX口座開設(無料)

AUD/JPYの推移

⬛︎週足チャート分析
短期90.11
中期88.91
長期90.29
チャート分析

レジスタンスライン(斜行)90.67、サポートライン(斜行)
86.00である。
現在は、この半年間下降チャネルの推移であり、再びピークアウトしている状況である。
短期的には86.00を付けて下落する可能性が高いと考える。
しかし、ちょうど一年前からの推移まで遡ると、上昇からの下落である為、上昇フラグチャートパターンとも取れる。
ここからの反発上昇の可能性はまだある状態と考える。
今週発表される経済指標次第ではどちら方向にも動ける姿勢なので、大量ロットからのギャンブル的な考えは捨てるべきである。
また、長期移動平均線に関してはゴールデンクロスをしており、長期的にはまた上昇トレンドである事が窺える。
従って、押し目買いは少し控えるべきだが中長期目線で考えるならば豪ドルの保有は悪くはない判断である。

●テクニカル分析
・週足RSI

RSIについて、30〜80であり、ボラが小さい割には長短の乖離が、常にある状態と推測する。
また、半年以上の歳月での推移は30〜50である為、恐怖感が大き苦なる場合はチャートが他の通貨よりも大きくなる可能性が高いと考える。
その場合、日銀の政策路線の変更、オーストラリアのCPIの変化に帰属すると考える。
従って、現状は波形は小さいが油断できない状況と考えられる。

・週足MACD

RSIとMACDの相関性は概ねあると判断するが、MACDは0.0以下となり、RSIより更に下落基調となっている。
現段階では、MACDがシグナルを捉え始める状態であり、短期的には上昇の動きがある。
また、チャートが下降チャネルを下割らない限りは上昇する余地は未だある。
逆にこれを割る状態で考えると、一気に80.00のサポートラインまで落ちる可能性が高い。

投資は自己責任で行い、あくまでの個人的な主観である事をご承知置き下さい。

#AUD/JPY
#相場分析

共養チャンネル

👆フォローよろしくね😃

毎週月曜日:FX為替News(21:30)
毎週火曜日:コモディティNews(21:00)

● 教養チャンネルのオススメお取引口座👇

みんなのFX口座開設

LIGHT FX口座開設

●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能
 プライム登録は無料体験OK 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です