HKD/JPYの推移

🔵チャート分析、テクニカル分析

いつもご覧頂きありがとうございます。

● 「教養オススメ」お取引口座👇

みんなのFX口座開設(無料)

LIGHT FX口座開設(無料)

HKD/JPYの推移

⬛︎週足チャート分析
短期16937
中期17574
長期17183

レジスタンスライン(平行)19.000、サポートライン(平行)16.256である。
2022/10/10からピークアウトし強い陰線が発生して続落をしていた。
2023/1/16から上昇し逆V字からのデッドキャットバウンスが発生。
概ね想定できることとしては17.62あたりを付けて再び下落していく可能性が高い。
長期移動平均線はゴールデンクロスしており、短期的には上昇トレンドとなっているが、ここからの上昇は限定的であると考える。
評価できるポイントとしてはサポートラインの16.256を守り、反発できた事による上昇(続伸)である。
このレンジがある程度想定されると考えるならばHKD高になり、そこから利食いによる下落を待つ事が肝要であると考える。
従って、現時点からのエントリー根拠とはならない。

●テクニカル分析
・週足RSI

RSIについて、ボラが高く20〜100付近までの推移である。
再現性が強く2022/5/2の100、2022/10/10の100。
この両者がピークアウトして何も50以下になっている事が判る。
また、底を付けて20付近から上昇していることも面白く、U字上昇は強いトレンドである事がわかる。
現時点では60付近となっているが、上昇幅は依然としてある為、ここからの上昇に期待したい。

・週足MACD

RSIとMACDの相関性は、ボラティリティがあまりないせいか、相関性は見当たらない。
直近の動きとしては、MACDとシグナルが丁度折り重なっている。
ここからのトレンドの転換点としては非常に良く、エントリー根拠としては良いと考える。
漸く乖離がなくなり、ここから0.0を上抜けする事で、短期的には0.5までの上昇があると考えられる。
後、日銀の政策金利次第と考える。

投資は自己責任で行い、あくまでの個人的な主観である事をご承知置き下さい。

#HKD/JPY
#相場分析

教養ネットワーク

👆フォローよろしくね😃

週月曜日:FX為替News(22:30)
毎週火曜日:コモディティNews(22:00)

● 教養チャンネルのオススメお取引口座👇

みんなのFX口座開設

LIGHT FX口座開設

●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能
 プライム登録は無料体験OK 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です